2011年7月11日月曜日

七月九,十日と粟島に夜通し釣行を決行しました。
当初、参加予定であった“もっこり氏”は急な用で不参加になりましたが、
定刻通りフェリー粟島で“bbさん”と“たま”で渡島となりました。
 
 岩船港に到着すると、乗船場は大賑わいです?
「夏休みもまだだしなー」
聞けばイベントが二つ程、重なっての開催があるとか、なんか
チャッコイのが大勢いいるぞー。
 島に到着し先ずはひと息入れます。
四朗~門の亡くなったジジに手を合わせて・・・・・・・・・・
75cbb412.JPG
 












宿で船頭と三時間余り講釈やらDVD、スカイプ、
最後には“喫茶 亀どん”の
開店までありました。幸ちゃんが自ら入れてくれましたコーヒー、これは
美味かったね~。
 午後三時半を回り「そろそろ行くか」と声を掛けて出発しました。
浜で渡船待ちしてる時、S丸どんに声掛けしたら
「たまちゃん鍋割が釣れているからやれば」と言われましたが、
「あっちもこっちも、せいれねけ鯛だけにする」などとやり取りの後、
「近くには刺し網は掛けないでおくぞ」 なんとも有難いお言葉を
感謝しております。
 さて今晩の宿は・・・何時もの所で決まりbbさんを先に降ろして
夜通し配置完了です。
 今回は昼釣りの方と入れ替わりでのポイントなので渡れるの
かな~などと気になりましたが、
岩降りの支度してましたので、声掛けし釣り開始
 今回は梅雨明けしたみたいで異常に暑いです。
午後五時に釣り開始です。今回は餌捕りが沢山いると思い
指し餌だけでの釣り開始ですが、餌が残ります・・
様子見でコマセを少し入れると居ましたね~
針掛かりしない魚が、あっちこっちと探っていると
「ウキが指し餌まだある」表示をだしてます。
 仕掛けを操作しながら道糸を出してると本日初の
当たりが、ウキがシュンと音が出るような勢いで見えなく
なり道糸が景気よく出ていきます。
途中に合わせを入れてやり取りを開始するが、まだ行き
たがるので少し遊びます。
何回かの締め込みで上がってきましたが、遊び過ぎて
瀬でカラマン棒が一ヒロ半ほど上に上がり魚が取り込み
づらくやっとの思いでタモ入れ
PAP_0144.JPG

 

六十七の麦わらでした。







 近くの岩で早くから釣りをしていた人達も
、この魚のやり取り見てて俄然やる気
出したようで、笑声も聞こえなくなりました。
 
 夜中の11時位まで当たりは続き 鯛は皿付けを含み合計9枚? 
一枚だけ花が居たようにも思えます(写真ですが)岩降りたのは
当初、予定した時刻より一時間早く朝の五時でした。今回は疲れた~
793caca1.JPG
いつ見てもエエ
景色です。
さて宿で一杯やり
ますか












 サイズは満足できませんが、顔を見れたんでエエ釣行
とします。
2d055bcf.jpg
bbさんお疲
れ様でした。  
今度は秋かの~










今回の釣行で思った事は、思ったより水温も高くなく
昼の食いも良かったと思われます.
もう一週位はいけるかもね


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ。

    やっぱりの釣果でしたね♪。

    行きたかったですね。次回は、何とかなるでしょうd(⌒ー⌒)!。

    返信削除
  2. 秋の釣行行きたいです

    返信削除