2011年7月5日火曜日

越紅会 第3回粟島釣行

6月11日12日越紅会の3度目の粟島釣行が行われました






  今回の参加者は:たま代表・bb広報・もっこり事務局・私幹事長



             そして江戸から浪人さんをゲストに迎え 計 5名です。



岩船港から普通船での粟島入りです、早速船上で頂きます、この時が一番ワクワクする時です


11日13時頃に磯渡しです、この日は、南の磯に渡されました、私は港近くの沖磯「かもめ」に

 一人で渡りました、南奥に、bb・浪人さん同じ磯・その先に、もっこりさんが渡り、代表はマイ岩に

 渡りました。



かもめ磯から、立島方面を眺めます、粟島のシンボル的な磯です

























  








 







 私の磯に人が居ないのが不思議な位の人気磯です? 午前中は誰か居たのでしょうね?




 一投目から餌が残りません???? 潮は逆潮ですが潮変わりを待ちますが、最後まで良い潮




 餌残りが有りません・・・一面河豚だらけでした・・・・・何のドラマ無く終了です








 たま・bbさんは、そのまま場所変えして、夜釣りに突入ですが、たまさんは真鯛の姿を見たとの




 情報有りましたが、その他は全滅でした・・・・昼組みは。明日に備えて宴会に突入です。








 12日 朝1番で北の磯に渡ります




 先端沖側の磯に、もっこりさん・地磯寄りに、浪人さん・私は最後に地磯近くの小さな磯に乗りました








 4投目位で、小型・続いて40オバークラスゲット。その後餌取り多くなり、反対側で小型2枚




 此方もエサ取り多くなり、元のポイントに・・・2投目でドラマは起きました。








 ギギギ~・・・・・ユゥーンンンンン  止まりません・・・堪えながらライン出すも・・・・・・




 ライン止まりました・・・ヨシと巻きましたが・・・・その時既にハリス切れだったのです。




 am6時頃の悲しいドラマでした。








 通し組みは、たまさん、小鯛(ハナダイでした)ビックサイズのカンダイが夜の釣果で




 bbさん、もっこりさんギギギ~ンのドラマ無く、浪人さん40cmジャストクラスの




 厳しい釣行に成りました。








 只、他魚も有り、帰ってからのもっこり亭での打ち上げ会は多いに盛り上がりました。




    美味しい魚料理ご馳走様でした








 さ~今後の活動はどの様に成るか、リベンジ成るか・・・楽しみです。






































  
















 

2 件のコメント:

  1.  お疲れ様でした。 前半戦はもう少しですよ(笑)
    遅番方か麦ワラでも釣って我慢して下さい。 料理は最高でした、また楽しみましょうねビール片手に・・・

    返信削除
  2. 幹事長~お疲れ様でした~m(__)m。

    お見事でございました~(・_*)\ペチ。

    返信削除