2011年4月24日日曜日

越紅会発足真鯛調査

2011年4月18日月曜日越紅会発足真鯛調査





















磯真鯛は、いよいよ始まります。


春の真鯛はどうかな?と、思い出かけて見ました


場所は、小木港から琴浦漁港の沖堤防です、この一帯では、真鯛の実績が多いです


只、この場所は、下の段ではなく、8m位高い壇上から流すのが良いようですが、取り込め


無いので、2人以上で掛けたら、一人がこの低い段でタモ入れする事になります。


今回は私一人しか居ないので、下の段先端で竿だしです、此処は2度目で以前は秋磯では、メジナ


の入れ食い状態でした。




潮は無いですね~ 7時位~11時頃まで潮が無く、ウキが沈んだのは一度だけ、掛かりません??


後は全く餌に変化が有りません


11時過ぎから潮が下りに良い感じで流れだすと、ウキに反応が出て釣れたのは、メバルそして


ホッケが2匹続きましたが、その後は2時30分上がりまで又全く反応が無くなりました。


この時期本来はホッケが来たら入食いになる感じですが、底で食ってきましたね~。




近くのオンベの沖磯に後から3名乗りましたがpm1時頃帰って行きました、全く駄目だったそうです


この日は、荒れた後で濁り期待しましたが、全く無く、午後からは下石まで見える透明度に成りました


迎えの船頭もこんなに底が見えるのは珍しい・・下り潮は水が澄むそうです。


マダマダ厳しいですが、先週は黒鯛が上がったそうです。




先ほど漁師の叔父さんに聞いたら、網にも真鯛全く入らない、3月は少し入った、赤泊・小木の定置


網にも入らないそうです??叔父さんの漁師仲間が浅瀬に網掛けて鰈狙ってますが、全く駄目の様です、マダマダ水温が上がって来てないようです。




この所天候は良いのですが気温は上がらない状態です、本格的に赤狙うのは連休頃からに成るかな


先ずは、佐渡の真鯛・お魚調査情報です。




あっそれから以前購入した、浮くスカリ試して見ましたが、此れ良いですね~色んな魚に使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿